クボタは27日、ブランドイメージ向上のため、広告キャラクターに女優の長澤まさみさんを起用すると発表した。同社が外部の広告キャラクターを採用するのは1987年にノーベル生理学・医学賞を受賞した利根川進さん以来25年ぶり。
「壁がある。だから、行く。クボタ」をキャッチコピーに長澤さんがベトナムで一人旅をするCMを作成し、元日から放送する。新聞広告やウェブサイトも活用するほか、若年層向けに交流サイト(SNS)による動画配信なども展開する。
クボタは農業機械や建設機械、水道管など企業間取引が主力で「一般生活層の認知が極めて低く、特に若年層ではその傾向が強い」(同社)。企業イメージを高め、大学生の採用活動や株価上昇につなげたいとしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿